忍者ブログ
沖縄のダイビングサービス、サクセスマリンのスタッフによる、ゆるーいダイビングログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リピーターのお客さんと到着後、砂辺でファンダイビングをしてきました

リエストは、面白い顔の魚が見たいとの事。
いつも何気に見ている魚達ですが、じっくり見てみると面白い顔をしているのが沢山います

ということで、にらめっこが出来そうなほど近くに寄れる、オグロトラギスを誰が一番上手く撮れるか選手権が開催されました
もちろん他の魚達も見てきましたよ
お客さんは、コブシメを見つけられていました

さて、選手権の結果は・・・皆、あまり上手く撮れませんでした
また、リベンジしましょう

普段、レアな魚は写真に撮るけど、いつでも見れる魚は撮らないという方が多いと思います。
じっくり見ると、魚にもそれぞれ表情があるので、たまには見方を変えてみてくださいね

643879e2.jpeg

 ターゲットのオグロトラギス。



syukuIMG_7949.jpg

 枯葉に擬態している、カミソリウオ。



syukuIMG_7959.jpg

 ヨウジウオ。



syukuIMG_7968.jpg

 ハマクマノミ達を撮っている、お客さん達。

PR
5年前にサクセスでライセンスを取得されたお客さんが、ファンダイビングで遊びに来てくれました

器材セッティングから忘れてるかも~とおっしゃっていたので、ゆっくり確認しながら。
砂辺ビーチなので、ゆっくり行きましょう

ダイビングのスキルも何がありましたっけ?状態だったので、こんなことしましたよね~と確認。
陸上でしっかり確認すれば、海に入ると意外と体が覚えてくれています

講習の最終日から水中カメラを持って挑んだそうで、今日もカメラで撮る気マンマン
良い写真、撮れてましたか~?

久しぶりで緊張されていたせいか、今日は1本で終了。

また沖縄に来られた時に、遊びに来てくださいね

syukuIMG_7931.jpg

 口元の白い部分がなんだかマヌケな、クモウツボ。



syukuIMG_7933.jpg

 タテヒダイボウミウシ。



syukuIMG_7946.jpg

 ハマクマノミ。
今日到着のリピーターのご夫婦と、宜野湾ボートへ。

来られる前から、新調したワイドレンズの練習がしたいとのことだったので、ならばサンゴが綺麗な宜野湾ボートです
と紹介したにもかかわらず、前日・前々日に過ぎた迷走台風が、見事な濁りを残してくれました。。。orz

1本目は浅い水深にハードコーラルが綺麗な、コーラルガーデン
2本目は砂辺のように、ソフトコーラルが咲き誇る、謝名瀬

アンカーを打ちにエントリーしてみると、透視度5~8m。。。笑うしかありませんw

それでもなんとか綺麗なところを見てもらいたいと思っていたのですが、手も足も出ませんでした

syukuIMG_7909.jpg


 カクレクマノミでワイドマクロを練習中の旦那さん




syukuIMG_7911.jpg

 コーラルガーデンのデバスズメダイ達



syukuIMG_7927.jpg

 謝名瀬ではウメイロモドキが群れを成していました



syukuIMG_7928.jpg

 一番濁っていたところで、話題作りの記念写真



濁りがなかったら、本当に綺麗なポイントなので、また潜りに来てくださいね~
先週から迷走している台風が、本島へ当たりそうです

台風だと潜れないでしょ?と言われる事が多いのですが、近づいてくるギリギリまでは潜れることがほとんどです
過ぎた後は、うねりが残るので潜れなくなりますが。。。

今日は、リピーターさんの紹介から遊びに来てくださったお2人と一緒に、崎本部へ
お1人はライセンスを取ったばかりで、初沖縄ダイブ。もう一方は体験ダイビングです。

途中から雨も降り出しちゃいましたが、ゆっくりと2本潜ってきました

syukuIMG_7842.jpg

 ここに来たらやるしかないゴリラチョップポーズ



syukuIMG_7861.jpg

 綺麗だけどヒレには毒がある、ハナミノカサゴ



syukuIMG_7853.jpg

 水中でもお2人揃って記念撮影



syukuIMG_7892.jpg

 サンゴの周りには、たくさんのスズメダイの仲間



1本目は耳抜きがなかなか出来ず苦戦されていましたが、2本目はスムーズに潜れたので一安心
楽なフィンキックも体感していただけたので、これからはエアー持ちますよ

2日目予定の慶良間便は、残念ながら台風の影響で中止となってしまいましたが、またお2人でリベンジしに来てくださいね~
 
今日は、母方の叔母・従弟が沖縄へ来ているので、従弟と崎本部へシュノーケリングへ行ってきました
叔母はお友達と、観光コース。

今年の3月に里帰りしたときに会っていますが、更に大きくなったような。
赤ちゃんのときから見ているので、感慨深いです

海・お天気共にバッチリで、ゆっくりとシュノーケリングを楽しむことが出来ました

ロクセンスズメダイや、ヤマブキベラ、カクレクマノミなど、沖縄のカラフルな魚達と綺麗な海を堪能していました

syukuIMG_7781.jpg

 ポイント名になっている岩の前で、ゴリラチョップポーズ



syukuIMG_7792.jpg


 手が届く距離まで近づいてきてくれる、魚達




syukuIMG_7825.jpg

 カクレクマノミ(ニモ)もしっかり見てきました



syukuIMG_7828.jpg

 終了後には海遊び



お昼は叔母・お友達と合流して、美味しいピザを食べに
久々に美ら海水族館へも寄り、北部を楽しんできました

体験ダイビングもそろそろ出来そうです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご来場者数
最新記事
(08/03)
(07/19)
(07/14)
(06/29)
(06/27)
最新コメント
[12/21 gymnansisse]
[12/20 gymnansisse]
[12/20 Wourllums]
[07/11 タカト]
[02/27 米倉   進]
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
success marine
性別:
非公開
職業:
ダイビングサービス
趣味:
ダイビング、お酒
自己紹介:
沖縄のダイビングサービス、サクセスマリンのブログです。スタッフたちによるダイビングログや、サクセスマリン最新情報、沖縄のイベント、美味しいものなど、盛りだくさんの内容をお届けします!
フリーエリア
successmarineをフォローしましょう
ブログ内検索
忍者アド

Copyright © [ サクセスマリンのゆるゆる日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]