忍者ブログ
沖縄のダイビングサービス、サクセスマリンのスタッフによる、ゆるーいダイビングログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前働いていた飲食店の、姉妹店に顔を出しに行ってきました。
大阪土産&リーフレットも持って。

働いていた店が閉店してから、1年ちょっと。
未だに繋がりがあります。

顔を出せばいつでも明るく迎えてくれ、以前と変わらないくだらない話をして笑える繋がり。
今までは仕事仲間としてでしたが、今はお客と店員。
それでも今までと変わらない、それ以上に良い・大切な繋がりです。
こうしていられるのは、お客としてお金を払って維持できているものではなく、友達だからでもありますが、何より、苦しかったり、楽しかった時を共有していたからこそだと思います。

家族・友達・仕事仲間など人には個々に繋がりがあります。
繋がりがあるこそ、今回の震災のように悲しくもなれば、再確認することもできると思います。
また、全く知らなかった人との新しい繋がりができることもあります。

いかに良い繋がりを多く作れるかは、その人次第です。
繋がりを疎かにすると、最終的に自分が損をする。
ここ数年、常に心に思っています。

お金など物理的な繋がりではなく、心と心の繋がりを大切にできる人になりたいですね。



あ、ちなみに、今日の体験ヘルプは海が荒れていたので、無くなっちゃいました・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 感想
ウーンなんかタカトさん大人になったねー!
人って真心で接していると何かが生まれて繋がって行くのよね。
何かって信頼かしらね。?
風邪の為にもヘルプ無くなって良かったかも。
お大事に!
チャンスー 2011/04/14(Thu)00:49:07 編集
» チャンスーさん
チャンスーさん、お褒めの言葉、風邪の心配ありがとうございます(^_^)

生まれるもの、僕も信頼だと思います。
まだまだ足らない部分はたくさんあるので、皆さんから海でも陸でも信頼して頂けるように頑張ります!

今から青の洞窟の体験に行きます。
耳抜けるかな~?笑
タカト 2011/04/14(Thu)12:01:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ご来場者数
最新記事
(08/03)
(07/19)
(07/14)
(06/29)
(06/27)
最新コメント
[12/21 gymnansisse]
[12/20 gymnansisse]
[12/20 Wourllums]
[07/11 タカト]
[02/27 米倉   進]
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
success marine
性別:
非公開
職業:
ダイビングサービス
趣味:
ダイビング、お酒
自己紹介:
沖縄のダイビングサービス、サクセスマリンのブログです。スタッフたちによるダイビングログや、サクセスマリン最新情報、沖縄のイベント、美味しいものなど、盛りだくさんの内容をお届けします!
フリーエリア
successmarineをフォローしましょう
ブログ内検索
忍者アド

Copyright © [ サクセスマリンのゆるゆる日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]