忍者ブログ
沖縄のダイビングサービス、サクセスマリンのスタッフによる、ゆるーいダイビングログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、今週で4月も終わり、今週末からはGWに入られる方も大勢いるかと思います。
皆さん、予定は決まりましたか?

サクセスはありがたいことに、数件の予約・問い合わせがあり、お仕事があります。

被災地の方はGWも関係なく、復興への取り組みをされると思います。
今働ける僕達がしっかり働いて、稼いで、少しでも経済の活性と義援金にしなければならないと思っています。


最近、観光メディア事業の方とお話をする機会があり、今年の沖縄の観光業について色々お聞きしていました。
企業としてのイベント事などは延期もしくは中止が目立っていますが、個人としてはそこまでの影響は無いのではと言う事でした。


テレビやネットを見れば、被災地や避難生活中の方々が出ている今、旅行や飲み会などをする気分にはなれないかとも思います。
しかし、だからと言って旅行や飲み会をする人を非難したりするのは、完全に間違っていると思います。
逆に、動ける人がお金を使いまた仕事をする、お金を使うことで仕事を相手にさせないと、経済も落ち込む一方だと思います。
(経済学部とか出てないし、詳しくは分かりませんが。)

観光サービス業についているから、自分の収入守るために言っているんだろうとか思われても、全然構わないです。
この仕事をしていなくても思っているだろうし、僕個人としての意見なので。


1人1人が、今やれることをやる。これが大切だと思っています。


PS,以前書きました、電話回線ですが、現在は無事に開通しています。
またこれに伴ない、携帯への電話転送サービスも合わせて行うことにしましたので、海に入っている・運転中・深夜で寝ている…以外はお受けできるはずです。
お気軽にお電話下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ご来場者数
最新記事
(08/03)
(07/19)
(07/14)
(06/29)
(06/27)
最新コメント
[12/21 gymnansisse]
[12/20 gymnansisse]
[12/20 Wourllums]
[07/11 タカト]
[02/27 米倉   進]
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
success marine
性別:
非公開
職業:
ダイビングサービス
趣味:
ダイビング、お酒
自己紹介:
沖縄のダイビングサービス、サクセスマリンのブログです。スタッフたちによるダイビングログや、サクセスマリン最新情報、沖縄のイベント、美味しいものなど、盛りだくさんの内容をお届けします!
フリーエリア
successmarineをフォローしましょう
ブログ内検索
忍者アド

Copyright © [ サクセスマリンのゆるゆる日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]