忍者ブログ
沖縄のダイビングサービス、サクセスマリンのスタッフによる、ゆるーいダイビングログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしました!?アドバンススクールの2日目です。

2日目はコンパス、BC・ウェイトベルト脱着、ナイトを行いました

前日に陸上で練習していましたが、海洋では方角の計算などが上手くいかなかった為、2日目はじっくりと。
shukuIMG_1033.jpg

 目標物をしっかり覚えてくださいね~



お二人とも、前日にやっているだけあり、2日目はスムーズに出来ていました
しかし、最初は方角が定まらなかったり、計算ミスで「あれ~??」っていう顔をされたりしていましたね笑
計算を近くでやり直してもらっている時、「はっ!間違ってた!!」と言わんばかりの顔で向かれたときは、思わず噴出しちゃいました

遠くのほうで手のひらで計算しているのも、見えていましたよ


BC・ウェイトベルト脱着はお二人とも余裕でクリアされていました
shukuIMG_1040.jpg

 浮きそうになりつつも、頑張っています



2日目のお昼部門はこの二つを重点的に行い、残りはファンダイビングでした。

shukuIMG_1087.jpg

 カラフルなイバラカンザシもじっくり見れましたね




さぁ、2日目のメインイベントは待ちに待ったナイトダイビングです
説明をしている時からワクワク、ドキドキ感が伝わってきました

まずは陸上でライトワークを説明し、ナイトダイビングで出くわす危険生物などの説明も。
万が一の対処法や、どんな楽しみがあるのかを説明するうちに早く入ってみたいという感じでした
shukuIMG_0383.jpgshukuIMG_0404.jpg
 写真は別日の物ですが、左のヤドカリと

 右のオトヒメエビは見ることが出来ました。


少しでしたが、夜光虫も見ることが出来、エキジット後もドキドキ、ワクワク感が収まらず、とても楽しまれていました
以上、10月1日の タカト でした~


          --------------------------------------------------------------

キジムナーです。  ナイトの写真、追加しましょうね~

calnightDSC00769.jpg  
   夕焼けを見ながら エントリー   calnightDSC00772.jpg


         水中から見た防波堤側



calnightDSC00806.jpg

  上がってきたら、夜~





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご来場者数
最新記事
(08/03)
(07/19)
(07/14)
(06/29)
(06/27)
最新コメント
[12/21 gymnansisse]
[12/20 gymnansisse]
[12/20 Wourllums]
[07/11 タカト]
[02/27 米倉   進]
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
success marine
性別:
非公開
職業:
ダイビングサービス
趣味:
ダイビング、お酒
自己紹介:
沖縄のダイビングサービス、サクセスマリンのブログです。スタッフたちによるダイビングログや、サクセスマリン最新情報、沖縄のイベント、美味しいものなど、盛りだくさんの内容をお届けします!
フリーエリア
successmarineをフォローしましょう
ブログ内検索
忍者アド

Copyright © [ サクセスマリンのゆるゆる日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]