忍者ブログ
沖縄のダイビングサービス、サクセスマリンのスタッフによる、ゆるーいダイビングログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 更新が滞ってしまいました…

今週は、海が大荒れ。とても入れません。という訳で、ちょっと前(いや、ずいぶん前か…)のお話を。

去る9月の後半、お客様を那覇空港へ送る道すがら、南部観光に行って来ました。途中、アヤシイ食堂の怪しいぜんざいを食べつつ、琉球ガラス村へ。

みなさん、思い思いにガラス製品工房での体験を楽しまれ、時刻は3時少し前。昼食をとっていなかったので、空港へ向いながら、最初に見つけたそば屋さんへ入ることに。

琉球ガラス村を出てすぐに、そば屋さんの看板を発見!有無を言わさず突入!!

そこは、”百美”というお店で、大きな民家を改装して店舗としたという店構え。落ち着いた感じの木造の家屋と綺麗に整えられた庭が広がる。

閉店間際だったので、ダッシュしてお店に飛び込む。メニューは限定されたが、OKとの返答。わんこの同伴も快く受け入れてくれた

MA320021.JPGさて、注文したのは百美そば。白濁した豚骨スープに浮く、かまぼこと三枚肉。一日限定50食で、かつおダシも選べるとのこと。見た目とは裏腹に、あっさりとしたスープが、麺とよく絡む。三枚肉の味付けも良し。

ふーふー、はふはふ、しながら、ペロリと完食。フーっ、美味しかった!

今回頼んだのは、中盛で600円。特盛の国、沖縄らしい、食べ応えのある一品でした。
MA320020.JPG

おまけ画像。市場で生まれた『イチ君』
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご来場者数
最新記事
(08/03)
(07/19)
(07/14)
(06/29)
(06/27)
最新コメント
[12/21 gymnansisse]
[12/20 gymnansisse]
[12/20 Wourllums]
[07/11 タカト]
[02/27 米倉   進]
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
success marine
性別:
非公開
職業:
ダイビングサービス
趣味:
ダイビング、お酒
自己紹介:
沖縄のダイビングサービス、サクセスマリンのブログです。スタッフたちによるダイビングログや、サクセスマリン最新情報、沖縄のイベント、美味しいものなど、盛りだくさんの内容をお届けします!
フリーエリア
successmarineをフォローしましょう
ブログ内検索
忍者アド

Copyright © [ サクセスマリンのゆるゆる日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]