忍者ブログ
沖縄のダイビングサービス、サクセスマリンのスタッフによる、ゆるーいダイビングログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日のサクセスマリンは、荒田、安田、佐藤の三班に分かれて行動。それぞれ、ケラマ、本部、大度へと向かいました。

ということで、一先ず佐藤班からの報告です。

前線からの影響を受け、砂辺の海はいまいちな状態。そこで向かった先は、比較的穏やかな大度海岸(沖縄本島の南端。近くには、ひめゆりの塔や平和祈念公園があります)。

車を走らせること一時間余り、サトウキビ畑を抜けると、いよいよ目的地に到着。いそいそと着替えて、いざ海へと向かいました。

前日に仕入れた情報通り、エントリーしてまもなく『ミジュン(イワシのような魚)』の大群が登場!視界いっぱいに広がるその群れは、先端と末端が見えないほど長大で、時折渦を巻き、かと思えば一直線に走り出したりと、次々に姿を変化していました。

その他、デバスズメやクラカオスズメダイ、ムラサメモンガラ、たくさんのベラ達に取り囲まれ、同行したお客様がシュノーケルを加えたままで、口々に「スゴーイ!!」と歓声を上げておりました。そうそう、『テングカワハギ』も見ることができましたよ!

さて、「文章はもういいから、写真が見たい」という声が聞こえてきそうですが、私、水中カメラは一眼レフしか持っておらず、シュノーケリングということもあって、自宅待機させておりまして…写真を撮っていないんです

大きいうまー小さいうまー水中世界を満喫したあとは、「玉城乗馬ファーム」へ向かいました。ムシャムシャと草を食べながら、二頭の馬がお出迎え。乗馬初体験のお客様をお相手するのは、大きいお馬さん。終始笑顔で楽しんでおられました。

灯台!岬!折角ここまで着たのだからと、喜屋武岬まで足を運ぶわれら。自然の造形が生み出したダイナミックな景色に、しばし圧倒されたのでした。


こんなに美しく、素晴らしいところなのに、悲劇の舞台となってしまったことを思い起こし、改めて平和への祈りを捧げたのでありました。 佐藤
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご来場者数
最新記事
(08/03)
(07/19)
(07/14)
(06/29)
(06/27)
最新コメント
[12/21 gymnansisse]
[12/20 gymnansisse]
[12/20 Wourllums]
[07/11 タカト]
[02/27 米倉   進]
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
success marine
性別:
非公開
職業:
ダイビングサービス
趣味:
ダイビング、お酒
自己紹介:
沖縄のダイビングサービス、サクセスマリンのブログです。スタッフたちによるダイビングログや、サクセスマリン最新情報、沖縄のイベント、美味しいものなど、盛りだくさんの内容をお届けします!
フリーエリア
successmarineをフォローしましょう
ブログ内検索
忍者アド

Copyright © [ サクセスマリンのゆるゆる日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]